

気分転換

若干使い難いところと


気分転換を兼ねて引越しした


http://ameblo.jp/anglerzzz1963/


これからもよろしくお願いします!





新年、気分新たに・・・・


長期休暇も今日で終わり、明日から仕事です





釣りは・・・・


マスジギまで無しかな


タラジギは誰からも返事が無いので


一人で行こうかなぁ





終了!

さまざまな予報を睨んで数週間


やっと出れそうな予報


やったことないテンヤやらエビやら買い込んで準備


よ~し天気図的には大きなズレもなく予定通り


と・・・


思いきや


出発数時間前に届いた仲間からの情報では


道路にうっすら雪が積もり始めたとか


今なら間に合うから早く出発しろと言うが・・・


いろいろあり、真夜中にボートを繋いで出発した


最悪の場合、途中で引き返すことを覚悟で・・・


いくらか走った時点でUターン(爆)





ふて寝後


ものすごく天気の良い中・・・


気分最悪のまま


今期は終了宣言をだして冬仕舞い開始(笑)


先ずはコイン洗車場にて洗車

sIMG_0986.jpg

綺麗になったところで
sIMG_0988.jpg

エンジンの潮抜き


こんな時役に立つ普段は長靴を入れているホームセンターのボックス(笑)
sIMG_0992.jpg

あとはバッテリーを外して、シートを掛けて終了


また来年


鯛やら、シーバスやら、鯖やら、アオリイカやら、オニカサゴやら・・・(若干、妄想含む)


いっぱい釣らしてね!


頼む!

次の仕事まで約2週間自由の身になった





今年最後のマイボ釣行を企んでいるが・・・


天気が悪くマイボが出せない日が続く


なんとか今年最後の真鯛が釣りたい!!







ただ家に居ても暇なので、仕方なく車庫の屋根のペンキ塗り(笑)

sNEC_0177.jpg



新しい仕事が始まれば今までと違い平日は休めなくなる


日曜日の混みあった所に行くしかなくなるのである・・・


頼む!


凪いでくれ!!!

北海道遠征釣行

行ってきた


勤続20周年お疲れさん釣行


いや


再就職お祝い釣行(笑)


貧果に終わったが、久々の北海道ということもあり気持ち良かった


釣りしかしてこなかったので、


「わざわざ北海道まで行って釣りだけ?ホントに釣りバカだな」とカミさんはのたまう(笑)


それでも楽しかったし、これからも釣りのため


仕事頑張ろうという意欲が沸いて来た(爆)



活動開始?

いろいろ思うところがあり


20年余り勤めた職を変えることにした


毎日イライラしながら過ごしたくなかったし


間違いなく来るであろう定年・・・現在○0代後半(爆)


それも気になっていたが


そこの社長曰く、足腰の立ってるうちならこの先20年は働いてください!


一石二鳥で渡りに船?・・・船は大好き(笑)


異業種に飛び込むのだから生半可ではないだろうが・・・





ということで、現在の職場への出勤も残り少なくなった最近


休んでいた釣りを再開した


先日の夜は岸壁にてイカ釣り


翌日早朝は鮭のミノーイング
1351593887642.jpg
これはオラの釣果ではありません(爆)




で、これから出発するのだが北海道に渡り船鮭釣りである


道具から船の手配、車まで北海道の釣友にお世話になりながらの釣行


再開した途端、一気に走り出しましたが


20年ご苦労さん釣行ということで。。。


なんとか一本獲りたいなぁ


リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
