

案の定!

中止でした


それも現地まで行って


自宅を出て十和田市に入ったころから雪になり


強風と吹雪のなか車を走らせ


途中、滑って路肩に落ちた車、ぶつかり道路をふさぐように停まった、路外で亀になった車


それを横目に見ながらがんばって飛ばして行ったのに・・・


こんな時オラの地域では「あぶらてすだぁ!」(油の無駄だぁ)と言う


津軽では「あぶらどらだぁ!]というそうな(笑)


週間予報では予定している来週の釣行日もでっかい低気圧が・・・


こうなれば凪の日


禁断のシフト(勤務表)イジリで


行ってやる(笑)








嫌な予感

明日は今期初のマスジギング


夕方、明日は波が残りますが出船しますと連絡が入った


cwmjp_08[1]

この予報で大丈夫なのかぁ?


辛いだけの釣りにならなければいいが


このところ好調なマスは釣れるのか?


深夜2時半起床(笑)


メシ食って寝る!


地デジ化

あと数ヶ月で切り替わる


政治家とごく一部の者の利益誘導からなってるとオラは思ってるが


切り替わるものはどうしようもない


今春、下の息子が就職で家を出て行くため何かと物入りなことからテレビを入れ替えることはできない


最近、ネットで安い地デジチューナーを買った


我が家のテレビ、購入当時はハイビジョン対応とかで結構な値段だった


地デジに切り替えたら写りはどうか少しだけ期待しながらセッティング・・・


確かにゴーストは一切無くなりきれいである


しかも、青森県ではフジテレビ系列の放送局がなく(笑)


岩手のめんこいテレビを見ているのだが、これが完璧に写るようになった


地デジ化もなかなか良いもんじゃないか!


と、思った矢先・・・


3日前から青森放送が写らなくなった(爆)


居住地からUHF波を捉えるには2方向あるが、先のめんこいの関係もあり岩手側に向けていた


そのため、デジタルでは信号が弱いのか?最初は良かったが今はまったくダメ


アナログなら少しゴーストが入ったり、ザラついたりしても写ったが


デジタルはゼロかイチなのだろう、融通が利かない(笑)


家を建てて数年後屋根の上のアンテナが倒れてから


結構な銭をだしてコンクリート柱に乗せ替えた

sIMG_0160.jpg



当時、レンタルの高所作業車を使い自前でやった


今、アンテナの向きを変えるにはその


作業車が必要!(笑)



天気がいい休日


直そうかかと外に出てみたが



自力ではとてもじゃないが怖くて登れない(笑)



政府と一部の人間に



翻弄される日々(爆)







先日のタラジギは悪天のため中止


この土曜日はサクラマスジギングの予定だが崩れそうな予報


天候にも翻弄される日々(爆)

Mission complete

今年1年のために


行ってきた恒例のワカサギ釣り


無事任務完了!!


ワタクシハマルボウズデシタガ(笑)


でも、主役のカミさんは釣りました













4匹でしたが(爆)


途中でカミさんが穂先を折り・・・


私はこんな竿でやったから釣れなかったことにいたします!
sIMG_0157.jpg


今日も早起きして頑張ってきましたが楽しみにしていた明日のタラジギング



予報悪く中止になりました(爆)

釣行予定

冬の釣り


タラジギングに始まりサクラマスジギングと続く


が・・・


その間に大事なイベントがある


それは、唯一カミさんがやる釣り


ワカサギである


だいぶ昔は息子等を連れて岸壁の釣り等にはよく行ったもんだが・・・


これから1年間気分良く釣りに出かけれるように


大事な大事なご機嫌取りイベント


準備万端(笑)
sIMG_0149.jpg


明日のワカサギが完了すれば


翌日はタラジギング


その翌週はサクラマスジギング(爆)



明日いっぱい釣れますように!



カミさんに(笑)


(釣れて機嫌が善くなります様に)


久々に

昨年の暮れから通いだした歯医者


未だに終わらない(笑)


その帰りにキャッシュコーナーに寄った


お金を引き出して外に出たら釣り仲間がいた


献血車の脇に


こっちを見て注射しろのサインを送っていた(爆)
sIMG_0134.jpg
献血するとりんごジュース・ティシュペーパー・バック?がもらえる(昔は生卵2パックという時代もあった(笑)


献血車は見ていたが夕べは1時間くらいしか寝ていなかったので


スルーしようかとしたら捕まってしまったのだ


献血自体は嫌いではない


むしろ、好きでやっていた


ここ1,2年はタイミングが悪くやっていなかったが


年に3回くらいはやっていた


身内が大病して、いろんな方から助けられたことがあり


これくらいの事しかできないが


なんとなく自分の周りのものが健康でいれるようにとの思いもあってやっている


いつまで出来るかわからないが・・・



実は


献血を休んでいるここ1年ぐらいの間に8キロくらい太った


血液検査の結果が来るのが怖い(爆)

sIMG_0135.jpg

今日

辛いことがあり・・・



何もする気になれず
 


ムスメを眺めて



少しだけ癒された


ありがとうムスメ

デジカメ

釣りをしてて


狙いどおりのターゲットが釣れたり


大物が釣れたりするとブツのスナップを撮っていたが


ここ最近は後々のためにと動画を撮っていた


が・・・


前回のタラジギングでのこと


船ベリと自分に挟まれたデジカメの液晶が耐え切れず・・・


何を買おうか迷っていたが


オークションで新古ぽいやつで格安品をみつけ即買い
sIMG_2030.jpg






液晶がイッたやつをどうするか考えていて


ふと思いついた


せっかくの動画なのに何故今までヒットシーン・ファイトシーンが無いのか


餌釣りならば、片手でロッドを操りながらヒットシーンは撮れるが


ジギングメインのオラには両手が必要!


ファイトシーンなど到底撮影できない


同船者を撮れば良い話だが、撮ってる間は釣りが出来ない


それでも釣りを我慢して撮っていると


同船者が釣ってくれない(笑)


そこで!!


液晶が壊れたカメラとスィッチが壊れたヘッドライトを使い


作成した


ハンズフリーカメラ(爆)

sIMG_0100.jpg



これで今度こそはヒットシーン・ファイトシーンが撮れる



釣れればだが(爆)


次回釣行予定は20日のタラジギング

タラジギング

真冬の太平洋にしては珍しく


3日連続の凪ぎが続き


第一回目のタラジギングが無事出船の運びとなったが・・・


具合が悪くなる


予定より早めに風が吹き始め早上がり


カメラが壊れる


まっ、いいっか


釣れたから(笑)

ほ~らっ!

cwmjp_12[1]


仲間うちでは


諸悪の根源みたいに言われているオラ


海を荒らす・・・と


しかし、オラが決めた前回の釣行日は凪た


そして


明日予定しているタラジギも最高の予報


かっかっかっ~(笑)


荒男は他にいる!!!






って、明日出れなかったらどうしよう(笑)

工事

被せた歯が取れてアロンアルファでくっつけていた(笑)


だが・・・すぐまたとれる


そうこうしているうちに、別の歯までとれて


いよいよ諦めて歯医者通い


12月に中旬から始まりまだ終わらない


行く度に麻酔してキュウインキュウイン、ガガガガーッと


まるで工事・・・


次は○○釣りだ!と自分に言い聞かせ痛みに耐える(笑)


昨日から予報どおりの好天


今日、4日は凪が予想されマスジギの乗り合い募集情報が入った


一瞬、勤務変更して同僚Tさんを誘い行こうと幹事に連絡をとった


快く受け入れられたが・・・


勤務交代をする相手がまるで使い物にならない人物


やはり・・・


我慢するしかない!と自分に言い聞かせ


次回お願いすることにして断った



それでも、6日は予てより予約していたタラジギ


この凪があと2日続いてくれればと願いながら


リーダーを組んだり、ジグの準備


これが一番心落ち着く(笑)
sIMG_1991.jpg
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
