

気晴らしに

凪が予想された今日23日


マスジギお誘いのメールをいただいた


ちょうど公休日


よし、行ぐど!


と・・・


一瞬思ったが


14日 マダラジギング


19日 サクラマスジギングに行っている


さすがに9日間で3回も行ったらカミさんがなんと言うか


それに金もキツいし・・・


でも行きたい!


誘惑に負けて(笑)


策を練った


確か、カミさんは23日に用事があり出かけるときいていた・・・


カマかけて、


「23日公魚行くか?行かないんだったらサクラマスジギングに行こうかな?」


と、メールしたら


なんと、


「用事は済ませたので公魚に行く


と、返信


ガ~ン!!!



で、行ってきました今年2回目の公魚


例年、一回しか行かないのに・・・


こんなデッカイのは見たことありませんでした
NEC_0075.jpg
NEC_0077.jpg



あんまりでかいのは卵いっぱい産んでまた釣り楽しませてねと


お帰りいただきました


今日マスジギ行ったtaikoさんは竿頭だったとメールがきた


何本釣った?と返信したが数は教えてくれなかった


ま、数では束以上釣ったオラには


かなわないだろうけど(爆)

自虐的な釣り(笑)

好きな釣りもののひとつ


サクラマスジギング


仲間10人を集め仕立てで今期1回目に行ってきた






今回は貧果に終わったが・・・


それなりに楽しめた


次回は3月4日


頑張ろう!

タニタメシ

少し前にテレビに良く出ていたタニタ社員食堂のレシピ本

sIMG_0547.jpg


カミさんが息子に買ってもらったということで毎晩作るようになった


作りはじめて一月ぐらいだろうか


意外と旨いし毎晩違うメニューで新鮮ではあるが・・・


体重は一向に減る様子がない(笑)


今日は先日釣ってきた真鱈を使い少しアレンジしたとか
sIMG_0549.jpg


日曜はサクラマスジギングの予定


次はサクラマスで作ってもらいましょう(笑)

なんと言っても

凪予報により急遽出撃したタラジギング


やっぱり凪予報に合わせて行くに限る!


なかなか休みと合わないのだが・・・


今回は最高の凪と釣果に恵まれました。



チャンスを逃すな!

予定では15日に予約していた


各種予報を見れば明日14日だけが最高の釣り日和


ネット上ではマスジギの平日釣行者募集で大騒ぎ


ん~、思い切ってマスジギにエントリーしようかと迷っていたところ


タラジギ船長から多分15日はダメだろうから明日来れるのであれば明日にしませんか?


ちょうど休みを取っていたし、このチャンスを逃せば後が無いかも・・・


ということで、明日タラジギ決行となった


同行者曰く、


明日、バレンタインデーに鱈からチョコレートもらえるかなぁ?


って、チョコくれるのは♀


オラは白子入りの♂で結構です(笑)


またこんなのを釣ってくるつもり!
sIMG_0396.jpg


年に1回だけの釣り(笑)

いつ決行するか迷っていたが


気温が高くなる予報で今日に決定


年に1回だけカミさんを連れて行かなければならない釣り


ワカサギ釣り
sIMG_0514.jpg


朝ゆっくり出発して9時過ぎから開始して


200匹ちょい釣れたところでカップラを食って少し追加して終了
sIMG_0515.jpg

これでタラもサクラも心置きなく行ける


まずは15日のタラジギ


出れれば良いが・・・


これツマミに飲みながら白子入りのタラでも妄想いたしますか(笑)
sIMG_0518.jpg

いよいよ!

連日、テレビで津軽地方の大雪が報道されているが


こちら南部地方は例年小雪ではあるが


今年は特に少なかった


それでも先日今年一番の積雪になり除雪で大変ながらも


降る時期に降ってくれていくらかホッとした

sIMG_0494.jpg


天気の良い久々の休日は用足しのあと


ワンコのトリミング&シャンプー

sIMG_0502.jpg



さて、


釣りであるが


朝日丸船長から電話があり今日は30数本とのこと


そんな事聞いてだまっていれるはずも無く・・・


そそくさとフックの取り付けと交換を始める(笑)

sIMG_0506.jpg


で、


先日食った水ようかんの包装紙が


良い色を出してたので(笑)

sIMG_0507.jpg


ジグに貼ってドブ漬け

sIMG_0508.jpg


これでサクラは捕ったも同然(爆)


その前にタラジギがあるが


いよいよ、極寒耐久ジギングシーズン真っ只中(笑)


すでに前回中止になっているタラジギ


なんとか凪いでくれ!!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
