

むかしの子供

3月初めのマスジギ以来釣りに行けない日が続いている


まともに休みが取れない


やっとの休みに釣行を企てればお決まりの中止


釣りに行けないストレスが溜まったときは


何か買うしかない(笑)




ということで、昨年から巷で持ち歩いているアングラーが多い


     これを買った

        ↓
sIMG_0653.jpg


で・・・


買ってはみたものの、依然釣りに行けない・・・


暇つぶしに手を加えようということで


これを買い
sIMG_0654.jpg




開閉時の不安を解消・・・



それでもまだ暇だ(笑)



で、ネットでみつけたある方がやっていたものを真似てみた



これが 

sIMG_0653.jpg




こうなって

sIMG_0655.jpg


こうなり

sIMG_0658.jpg


こうなって完成

sIMG_0657.jpg


一部始終を見ていたカミさんが


昔のわらし(子ども)でもそったにシール貼らないよ!と・・・


いや、小さい頃はサイドボード(茶ダンス?)の引き戸や、出窓の下の物入れの引き戸など


いっぱい貼って親に怒られたもんだ


そう言えば、最近の子ども(自分の息子たち)はシール貼ったりしなかったなぁ


釣りに行けなくて昔の子どもの頃の血が蘇っただけなのだ(笑)





さて、そろそろ釣りに行きたい・・・





    

たまには

良いかも・・・


昨日、船舶免許の試験であった


25年くらい前に仕事で取得する機会があったが頻度が少ないだろうと止めた


本格的に船釣りをするようになり


ボートがあれば自由に出掛けれるだろうなぁと思ったこともあるが


ボート購入なんて無理だということで免許を取ろうとも思わなかった


それが、昨年暮れに勢いでS・Bを購入してしまった(笑)


ので、とりあえず免許であった


学科は50問中2問間違っただけで済んでホッとしたが・・・


実技までの間に実技要綱等を読もうと余裕こいて車に戻り、一息ついたら


マリーナで自船の整備に来ていた鯛多ニック船長がひょっこり来て


マリーナ事務所へ行きコーヒーまで出して頂き


二人で楽しく談笑(笑)


で、実技スタート直後の試験官の質疑に「?何それ!」(爆)


試験直前に読もうと思い何も目を通していなかったトラブルシューティングで出鼻をくじかれた


ここで急に緊張して発進前確認で初っ端に減点(笑)



ま、結果は後日だけど


緊張するのもたまには良いもんです(笑)

なぬっ!

年度末の忙しさにパタパタしてるうちに


気がつけばすでに4月も半ばすぎ・・・


船舶免許も今週中にカタがつく


2,3日前から真鯛情報がチラホラ聞こえてきていたが


昨日、今日とTomyさんが二桁釣果を記録したのに・・・








休みがとれない




有休どころか公休もロク取れず、今や自分のシフト表は殆んどが代休の表示に


今月は26日に一回だけフリーの休日があるだけ


5月も厳しいシフトになるので


凪が悪ければ昨年のように真鯛釣行無しになる可能性


anglerにとって最悪な職場だ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
