

間に合わないけど

盛期の真鯛には間に合わないけど


そのうち、暇をみながらぼちぼち艤装(笑)を始めます


艤装といっても、イス?シート?を作るだけだけど(笑)


八戸前沖サバジギには間に合うでしょう


その前に車検でした!


船台はゴールドマックさんのスーパー高級船台をパクリました(笑)

sIMG_0694.jpg

覚悟はしていたが(笑)

sIMG_0681.jpg



かれこれ15年になるか


30代前半に家を建てた


いつまでも家賃払って借家に住むくらいならローン組んでマイホームということで


小さく、低予算だがなんとか建てた


当然、ローンの他に維持費、資産税等はかかるが、幸い土地はタダだったため思い切った


で、毎年の維持費の他に屋根・外壁の塗装など大きな出費が発生することもわかっていた


まだまだ先の事と思っていたが、もう来てしまった・・・


そろそろやらないとマズイ状態になってから既に3年


今年もいろいろあり、躊躇していたらリホーム支援補助金なるものを知り


急遽準備し、今日締め切りギリギリに申請した(笑)


申し込み多数の場合は抽選とか・・・


何にしても、申し込んでしまった後だが


予想はしてたが外壁塗装費の高いこと!


そろそろロト6当たらないものか

と、真剣に思っている(笑)

行くには

行ってるのだが・・・


釣れない


釣れないと言うより


まだアタリすらない


今までボウズはあったが、2回連続は初めてである


真鯛がこんなに遠い存在だと思うのも初めてである


一回目は6人で船中ゼロという状況ということもあり、たいして気にならなかったが


二回目は周りが釣っているのに、今回も終始自分にはアタリすら無かった


完全に棚を外しているか、棚を通しても魚がいない時に通しているか


リグのチョイスミスか


どちらにしても腕の悪さからだと思う


あまりにもアタらないので


なんだか次の行動に移す気になれないでいるのだった。


この際、必ず釣れるカレイ釣りにでも行こうかな(笑)

P.B

ぱーふぇくと   ぼうず
船中  0
                    以上!(baku)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
