

テレビコマーシャルで

「花菖蒲まつり開催中!」とのナレーションが耳に残り・・・


招待券が有ったし、術後のわんこも調子が良くなり久々にシャンプーしたことだし


天気も良いし、外壁の塗装も終わったし(笑)


ということで・・・


仕事前の午前中だけ行ってきた


が・・・


ルビナスは綺麗でした


sIMG_0792.jpg


招待券で入ったから良いものの、花菖蒲は何分咲き?というぐらい少しだけでした(笑)


sIMG_0784.jpg


入場料500円になってたが、客も経営側も大変だなぁと思いながら速攻で戻り仕事に行ったのだが


いろいろ疲れることが聞こえてきた今日であった・・・

暇つぶし

久々に何も予定のない休日


でも・・・


朝は5時前に目が覚めてしまった(笑)


歳をとったせいではない!  


夜勤が多くなったせいか、自然と目が覚めてしまう


居間に下りてきてわんことソファーで添い寝(笑)


眠ったかなぁ・・・と思ったら、外壁の塗装業者が来て作業を始める


毎日、7時少し前から作業を始める(爆)





先々週に手術をした我が家のわんこ・・・


体調は戻りつつあるようでホッとしているのだが、一晩外泊して帰ってから子供がえりしたようで


一時も離れようとしないし、すぐ抱っこしてと寄ってくる


困ったもんだ・・・



で、表題の暇つぶし・・・


たいしてやることも無いので


来週車検予定のトレーラーをイジッてみる

(これはボートを下ろしたときの写真)
sIMG_0694.jpg


後付で材質が鉄のアングル等が錆びていたので
sIMG_0740.jpg


ワイヤーブラシをかけてシルバーのスプレーを適当に
sIMG_0741.jpg

ここも
sIMG_0742.jpg


で、ついでに先日、友人にヒッチを取り付けてもらったので繋いで灯火の点検


全部完璧に点灯した(ありがとう!○○画伯)
        ↓
http://blog.goo.ne.jp/daiki-mikan?fm=rss




ついでに家の前の農道を少しだけヒッチの点検がてら一周だけ(笑)


続きは仮ナンバーとって来てから


簡単に断念(笑)

950登録も終わり


次はヒッチメンバーであるが・・・


ネットで購入した物が届いたのだが


時間指定したはずがオラが不在の時に配達しやがった!


おかげでカミさんが受け取り、即オラにメールがきた


「なんだか荷物が来たけど、また何か買ったの?」


「スッゴク重いんだけど、高かったんだべねぇ


と・・・


これだから早いけど???運送会社は好きではない

sIMG_0737.jpg


そんな事はさておき、開封して説明書を探すとA4一枚に簡単な図解入りの紙だけ


読むとリヤバンパー、マフラー脱着の文字・・・


おまけにφ9mmを13mmにドリルで穴を拡げるとある、ドリルビットが無い・・・



で、表題のとおり即断念(笑)




ということでカプラーの配線と各部品にワッシャ・ボルト類を取り付けて放置

sIMG_0738.jpg


さて、何時になることやら・・・

微妙・・・

休みの今日


義父が乗っていたレガシィの950登録に自動車検査登録事務所に行ってきた


先月の車検時についでにやってほしいと車屋に言ったら


「計算が大変だから1万2千円になります!」と・・・


今までの付き合いも考えようかと思うお言葉・・・


結局、自分で手続きすることにして


メーカーに制動停止距離等を聞きネットで見つけた計算書作成ソフトでサクサクっと完成


60円の用紙代で登録完了!

sIMG_0735.jpg


ただ・・・


主ブレーキ無しで750キロになってほしかったなぁ


けん引免許を持ってるので制限無しでOKなんだけどなぁ  


気分的には微妙である





落ち着かない

sIMG_0846.jpg


我が家の娘(わんこ)


Mダックスの♀で5歳になる


ゴールデン、シェルティ、雑種など歴代の子はみな♀だった


自然に子犬をとるつもりだった為、避妊手術はしていなかった


家に来る時、ショップ(ブリーダー)に確認したところ同系色でOKということを聞いていた・・・


幸い水産部部長さんがクリームの♂を飼っていたので日程が合ったらと思い、ズルズルと現在に至る


で、いざ繁殖というときネットで少しだけ調べてみたら


Mダックスの繁殖は難しく、しかも家の子のようなクリームは難しいとの事


その中にあって家のはクリームでも更に色素がうすく、爪も白い


同系色同士の繁殖は奇形がでやすくタブーらしい


何よりムッときたのがいい加減なブリーダーの言葉・・・


本来ならもっと早くに勉強して早くに判断すべきだった・・・


獣医と相談の結果、♀特有の病気を防ぐ為にも今からでも遅くはないということで決断した


というのも、前飼ってたゴールデンも10歳の時に子宮蓄膿症で亡くなった


子供を産んでれば違うだろうが、それも難しいことが分ったので


少しでも長生きしてほしいので決断したのだが


今日、カミさんが午前中に病院へ連れて行きおいてきた


今頃手術し終わった頃だろう


気になって落ち着かない・・・


明日、一番で迎えに行こう!


家族で唯一オラに従順で大事な娘だから


オヤジ二人が

仲良く座る


ラブシート?(笑)が完成した!


ホームセンターに有るもので簡単に作った
sIMG_0704.jpg


これにシート部分を装着
(回転台を付けたかったが、後程安いのを見つけたら付けよう)
sIMG_0708.jpg


少し重いが安定性はいいだろう
sIMG_0732.jpg


あとは車検とヒッチ






先日、tomyさんの成栄丸にお世話になったとき釣った真鯛を友人等にお裾分けしたら


これに変った(笑)
前にもステーキを貰ったがなかなか旨い!田子牛でした
sIMG_0730.jpg




我が家では、真鯛では初めてアクアパッツァを作ってみたが
これがなかなか旨い!

(食べかけだが(笑))
sIMG_0731.jpg

いろいろな思惑は

様ざまな思惑を込めて(笑)


初めてカミさんを連れて沖釣りへ


お世話になったのは釣り友、シーバス・鮭ミノーイングの師匠tomyさんの


遊魚船 「成栄丸」


真鯛ライトジギング(餌釣りも


ご用命は 「TOMYのお魚と戯れよう」

 遊魚船 成栄丸からどうぞ!!



※このぐらい書いとけば何かくれるでしょう!(笑)


で、本題の釣行は成功?に終わったが


思惑は・・・(爆)







リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
