

居場所さがして

盆もすぎたというのに暑い日がつづく


あまりの暑さに釣りに行く気にもなれない



ほんのすこし外にいるだけで焦げそうである
sIMG_0886.jpg


サルスベリも咲ききる前に萎みます
sIMG_0882.jpg
 

sIMG_0894.jpg


寒がりでこうやって外に出るとすぐ家の中に入ろうとする奴も

sIMG_0494.jpg


暑いのだろう・・・


涼しい場所を探して家の中をウロウロ(笑)







桃大好きのオラ!


数年前に家の前に植えた桃の木

sIMG_0881.jpg

今年こそはと思ったがなんの薬を散布すれば良いのかわからずまたまた全滅でした


思いきってボートの出し入れに邪魔になった枝を切り落とした


向かいのりんご畑にある桃はキリッとしたまま大きくなっているが・・・


まぁ、いいや!また来年頑張ろう



これ貰ったから上機嫌である(笑)
sIMG_0879.jpg




お盆用の

スイカとメロンを買いに


屏風山スイカでブランド化されて売っている鯵ヶ沢までドライブ


毎年この時期に行っているので顔を覚えてもらってて


15個ぐらい購入した他に3個サービスで貰う


こんなにどうするの(笑)と思うが殆ど配ってしまう


帰りはせっかくなので、釣りのポイントとボートを出すポイントの下見


釣友から聞いたキスのポイント
sIMG_0851.jpg
カップルがキスやっていた


次は久しぶりに竜飛灯台へ
sIMG_0857.jpg

眼下の海ではマグロ待ちの間の船が数艘
sIMG_0860.jpg


こんなマグロを釣るタックルは持ってないのでブリジギタックルで釣れる10キロクラスが釣りたいかも(笑)
sIMG_0868.jpg


灯台をひと回りして
sIMG_0864.jpg


見たこと無い模様のカメムシを見て帰宅(笑)
sIMG_0861.jpg





ふと思う

定年が60だとすると


今の仕事をそのまま続けてもあと10年すこしで定年‥‥


その後はどうするんだろう・・・


真剣に考えなければならない時かも





もうそんな歳になったんだと思うと


毎日あくせく働いたあげくにいわれのない苦情の対応に追われ


見たくもない人の嫌な側面を見なければならないことに嫌気がさしてきた


息子二人も働きだして数年


まだ親としての責任はあるだろうが


嫌な思いして毎日過ごすより


生活が苦しくても晴れやかな気分で毎日を送りたい


真剣に思いはじめている


甘いだろうか‥‥




sIMG_0811.jpg

6月に釣った真鯛を三枚におろして冷凍


解凍してまたまたアクアパッツァに


意外とイケル!


これでいくらか気持ちも和らいだかナ?・・・

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
