スポンサーサイト


ふと思う

定年が60だとすると


今の仕事をそのまま続けてもあと10年すこしで定年‥‥


その後はどうするんだろう・・・


真剣に考えなければならない時かも





もうそんな歳になったんだと思うと


毎日あくせく働いたあげくにいわれのない苦情の対応に追われ


見たくもない人の嫌な側面を見なければならないことに嫌気がさしてきた


息子二人も働きだして数年


まだ親としての責任はあるだろうが


嫌な思いして毎日過ごすより


生活が苦しくても晴れやかな気分で毎日を送りたい


真剣に思いはじめている


甘いだろうか‥‥




sIMG_0811.jpg

6月に釣った真鯛を三枚におろして冷凍


解凍してまたまたアクアパッツァに


意外とイケル!


これでいくらか気持ちも和らいだかナ?・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じ思いですよ。
定年してから、どうなるんだろう・・・釣りのために朝から晩まで働いて(笑) いざ、毎日が休みになったら、と思うとぞっとします。何とかしようと考えてますが、今の現状を打破する案が無いです。あと15年若ければ、なんでもできるのになぁ(爆)

No title

最近思うことは同じこと。

やはり人の下で働くのが大嫌いだったのですな、おらは。

理不尽なことに我慢するよりも
天につば吐きかけながら責任を取る方が
納得のいく生き方と納得(笑)

木を切り、磨き
畑を耕し
魚を・・・(笑)

多分、長くても20年ほどなので
好きなことをやらせていただきますと。

それを受けて、嫁は「はいはい」と軽く受け流し(爆)

老いにうまく付き合ってゆくのも、面倒なことです。

Re: No title

釣りのためと(笑)・家族のために生活に追われながら・・・
それでも前に進むしかなく
現実逃避で釣りで気分転換(笑)
釣りという趣味がもててるだけ幸せなのかもだね

Re: No title


部長殿、
生活に追われ頑張ってきた分
一つ肩の荷が減ると・・・
ふと、今までの人生、これからの人生について考えてしまうのです
これまでは自分を殺してきたが、少しずつ自分を取り戻す?見つける?
そんな事ができればいいなぁと思うこのごろです。
嫌なことから逃避したいだけなのかもしれませんが(笑)

天につば、、オラもおなじだー

へへー!
はじきもんー めーけっ!

って ”ばる13”の   

覚えたての こめんとで ございます
失礼、、、

Re: 天につば、、オラもおなじだー

ばる13さん、

コメントあろがとうございます!

いろんな生き方がありますが

おら何処にいても天につば吐くんだろうなぁ・・・(笑)

10年位前は呑むとよく

食っていけるなら誰に使われることなく

土いぢりしながら生きたいと言ってたもんです

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
