

スパイラル

ここのところ


釣行予定日になると時化模様・・・


そうなると


自分の場合、


いろんな日常の営みにも影響が出てくる


特に仕事(笑)


そもそも仕事が楽しい、面白いと思っている人はごくわずかな人しか居ないと思っているが


ここ数年、仕事が面白くない


職員が減っても補充というものが殆どできないため、職務内容が増えていく


増えるだけならまだいいのだが


単純作業(夜勤)までも多くなる


ここ数年、夜勤回数が増え続けていたが


今では殆ど・・・


いや、全日程が夜勤(笑)


唯一、この状況のなかで精神を維持できてたのが釣りに行き気持ちを切り替えること


実際釣りしてる時間もいいのだが


釣行予定を立てた時点から行くまでの期間も含まれる


これで何とか持ちこたえているのだが


来春、次男も就職することもあり肩の荷が少しだけ軽くなり


そろそろ第二の・・・



マズイ!


次回こそ出航れなければほんとうに・・・


などと、バカなことを考えている横で
sIMG_1773.jpg

オラの場所でのほほんと(笑)


次回も中止だと


このタックルはもう冬じまいか
sIMG_1781.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
