スポンサーサイト


カキ食う~食ぇ~来ぉ~

気持ちよく釣りに出かけるために・・・


ときどきする機嫌取り


予てから言われていた牡蠣の食べ放題に行ってきた


昼12時からで予約していたため


岩手県山田町を目指して家を7時半に出発


早めの11時に到着
sIMG_1815.jpg
カキ食う~食ぇ~来ぉ~と書いてある

近くの港で時間を潰してから行く


中に入るとひとテーブルに6,7人座って食べるかたちになっている


カミさんと二人の自分らは60代の男女5人グループと相席となった


座るとスコップでドサッと牡蠣を鉄板に置き蓋をして蒸し焼きに

sIMG_1811.jpg


約15分で蒸しあがり戦闘開始!!


最初の5個ぐらいまではそのまま食う


潮味がきいていてなかなか美味い!


そこからは持参した柚子胡椒で食ってみるとこれも美味い!


だが、数食っていると飽きてくる(笑)


そこで、またまた持参したポン酢おろし

sIMG_1813.jpg



これが大正解!


大根おろしの効果とポン酢のさっぱり味でなんぼでも食える(笑)


そうこうしてるうちに相席の方々は早々とギブアップ


やはり、そのまま食べているので口がしょっぱくなって飽きるようだ


それでもテーブルの蒸しあがった牡蠣はまだまだある


次々と牡蠣を剥いて我々の皿に乗せてくれるおばちゃん


相席の方々はそれを見ながらがんばれ~と言いながら我々にエール(笑)


残すのも失礼なのでがんばって完食!


バケツにはたんだでない数の殻(爆)

sIMG_1814.jpg

二人で100個はいったかも


もう牡蠣は見たくないほど食ってきた


とりあえずこれで機嫌取りの任務完了!!


さて、タラジギ、マスジギの前に何釣りに行きますか・・・


年越し用に真鯛でも行こうか(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
