

マダラジギング

ここ数年必ず行く釣りがタラジギ


岩手県久慈港のシーガル


船長は元々アングラーでこまめにポイントをまわり


ピンポイントで攻めてくれる


タモ入れやオマツリを解くとき操舵室を離れた途端ポイントをズレてしまう


そんな潮の早いときでもスパッと決めるので安心してシャクッていれる


ただ、波が少しあるときは安全面を考慮して、おか(近場)でのジギングを選択する


タラジギで行っている自分としては、頭がタラになっているためタラ以外は要らない


まぁ


何らかお土産を持たせたい気持ちもわかるが・・・


なので


毎回釣行日はタラ場まで行けるよう


凪ぎになるよう寝る前に祈る(笑)


今年も2月11日に行って来た


ウネリはかなりあるもののなんとかタラ場まで行けた


絶好調とはいかない日ではあったが


そこそこ船中でヒットが続き、タラが取り込まれるなか自分にも良型ヒット

sIMG_1265.jpg


そんな中、ロング系のジグに替えたとたんにヒットしたのが超特大の♀


あろうことか、釣友が釣った小型タラを丸呑みに

sIMG_0397.jpg


それでは飽き足らずに釣友の腕までも飲み込んだ(爆)

sIMG_0396.jpg


まっ


こんなバカなことをしながら遊び、ストレス解消をして


翌日からの仕事に励むのであった(笑)



使用タックル
ロッド   ダイワSALTIGA HIRAMASA 63S
      ウエダJERKING STICK JSS 60HR
リール   ダイワSALTIGA ブラスト4000
      ダイワFREAMS  4500J
ライン   PE3号 8本編
リーダー  フロロ 50ポンド



次はマスジギ




コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
