スポンサーサイト


湾内クルージング・・・実は真鯛狙い編

猛暑を避けての陸奥湾内クルージング・・・


真夏の真鯛ジギングはやらない


なぜなら水温の上昇とともに


真鯛がボトムに落ち込み


ほとんど餌にしか反応しなくなるから


それに


暑くて船上にいられないから(笑)


それが今年の夏はあまりに暑すぎて


海に出てクルージングでもと・・・


タックルはしっかりと


真鯛用を準備(笑)


ライトジギングを始める前は


湾内で餌真鯛


ブラー、スプーンにイソメでボトム狙い


若しくは


軽量ジグにイソメでカーブフォール


一応、全部持って(爆)


いろいろやってみたがやはり


夏真鯛は苦手


暑さで集中力が続かない


クルージングで涼めればいいやと


ボウズを覚悟していたら


メタルジグ(爆釣ジグ40g)に


ズン!!!


とした重みとともにヒットしたのがこれ

s-IMG_1433.jpg

後にも先にもこれのみ!



暑さを避けての


湾内クルージングでした({笑)


使用タックル
ロッド   ウエダ STINGER LAXA SLT82
リール   DAIWA セルテート2500Rカスタム(04,06)
ライン   フロロカーボン 6ポンド




次は・・・

秋田シーバス釣行

年内に終われるか(爆)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
