fc2ブログ

今すること

あと数日で次男が上京する


その準備で、先日買い物に出かけた


ガソリン不足で道路には車が極端に少なかった


ある大手ショッピングセンター内で見かけた張り紙


進入学祝い○○ショーの中止を伝えるものである


よく見ると他にも色々中止の張り紙が


今日、営業に出て


客先との話の中


結婚式のキャンセルが相次ぎ大変な状況だと嘆いていた


確かにこんな時にという考えもわかるが・・・


消費を抑えれば経済が破綻します


しいては、復興しようと頑張っている被災地にも影響がでてくると思う
F1010067.jpg
 
地震の数日前に偶然撮影した場所も津波の影響で大変な状況になりましたが


皆さん頑張って復興に向けて動いています


その方々のためにも自粛ばかりではなく


我々、被災しなかった者が極端な贅沢は別として


通常の生活を


結婚式などの祝い事


レジャーも含め(自分の場合は釣りであり、既に1回行ってきたが)



早く動き始めて、経済の活性化に貢献すべきだと思う


もう少し、ガソリンが購入しやすくなったら船釣りにも出ようと思う


少なからず影響を受けている遊魚船のためにも


サービス業に従事する自分自身の職場のためにも





被災した方々のためにも・・・





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR