スポンサーサイト


たまには

良いかも・・・


昨日、船舶免許の試験であった


25年くらい前に仕事で取得する機会があったが頻度が少ないだろうと止めた


本格的に船釣りをするようになり


ボートがあれば自由に出掛けれるだろうなぁと思ったこともあるが


ボート購入なんて無理だということで免許を取ろうとも思わなかった


それが、昨年暮れに勢いでS・Bを購入してしまった(笑)


ので、とりあえず免許であった


学科は50問中2問間違っただけで済んでホッとしたが・・・


実技までの間に実技要綱等を読もうと余裕こいて車に戻り、一息ついたら


マリーナで自船の整備に来ていた鯛多ニック船長がひょっこり来て


マリーナ事務所へ行きコーヒーまで出して頂き


二人で楽しく談笑(笑)


で、実技スタート直後の試験官の質疑に「?何それ!」(爆)


試験直前に読もうと思い何も目を通していなかったトラブルシューティングで出鼻をくじかれた


ここで急に緊張して発進前確認で初っ端に減点(笑)



ま、結果は後日だけど


緊張するのもたまには良いもんです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
