スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟はしていたが(笑)

sIMG_0681.jpg



かれこれ15年になるか


30代前半に家を建てた


いつまでも家賃払って借家に住むくらいならローン組んでマイホームということで


小さく、低予算だがなんとか建てた


当然、ローンの他に維持費、資産税等はかかるが、幸い土地はタダだったため思い切った


で、毎年の維持費の他に屋根・外壁の塗装など大きな出費が発生することもわかっていた


まだまだ先の事と思っていたが、もう来てしまった・・・


そろそろやらないとマズイ状態になってから既に3年


今年もいろいろあり、躊躇していたらリホーム支援補助金なるものを知り


急遽準備し、今日締め切りギリギリに申請した(笑)


申し込み多数の場合は抽選とか・・・


何にしても、申し込んでしまった後だが


予想はしてたが外壁塗装費の高いこと!


そろそろロト6当たらないものか

と、真剣に思っている(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチは昨年、屋根、外壁の塗装とコーキング剤の再充填をやりました。
塗料にもピンから桐まであって値段もかなり、差がありましたね。
何より高いのが足場設置です。工費の半分は足場代でした(涙)

Re: タイトルなし

おはようございます!

我が家は道を挟んで学校がある所で、意外と車通りのいいところの為ペイントの業者がいっぱい来てました(笑)
業者選び(結局、地元業者にした)と塗料選びに(塗料は業者次第でどうにもできると聞いたもので)神経を使いました。

まだ塗ってないのでどうなるか楽しみでもあります。

あっ、勝手にリンク貼っちゃいました(笑)
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。