

お盆用の

スイカとメロンを買いに


屏風山スイカでブランド化されて売っている鯵ヶ沢までドライブ


毎年この時期に行っているので顔を覚えてもらってて


15個ぐらい購入した他に3個サービスで貰う


こんなにどうするの(笑)と思うが殆ど配ってしまう


帰りはせっかくなので、釣りのポイントとボートを出すポイントの下見


釣友から聞いたキスのポイント
sIMG_0851.jpg
カップルがキスやっていた


次は久しぶりに竜飛灯台へ
sIMG_0857.jpg

眼下の海ではマグロ待ちの間の船が数艘
sIMG_0860.jpg


こんなマグロを釣るタックルは持ってないのでブリジギタックルで釣れる10キロクラスが釣りたいかも(笑)
sIMG_0868.jpg


灯台をひと回りして
sIMG_0864.jpg


見たこと無い模様のカメムシを見て帰宅(笑)
sIMG_0861.jpg





ふと思う

定年が60だとすると


今の仕事をそのまま続けてもあと10年すこしで定年‥‥


その後はどうするんだろう・・・


真剣に考えなければならない時かも





もうそんな歳になったんだと思うと


毎日あくせく働いたあげくにいわれのない苦情の対応に追われ


見たくもない人の嫌な側面を見なければならないことに嫌気がさしてきた


息子二人も働きだして数年


まだ親としての責任はあるだろうが


嫌な思いして毎日過ごすより


生活が苦しくても晴れやかな気分で毎日を送りたい


真剣に思いはじめている


甘いだろうか‥‥




sIMG_0811.jpg

6月に釣った真鯛を三枚におろして冷凍


解凍してまたまたアクアパッツァに


意外とイケル!


これでいくらか気持ちも和らいだかナ?・・・

何年経っても変らない!

半月ほど前にそう言われた


言った本人にそっくりそのまま言い返してやりたかったのだが・・・


バカバカしくてやめた


挑発したのは彼


こっちは組織のあり方を考えたうえで行動していたのだが


彼の部下に指示したオラ悪いとのたまう(笑)


部下も表向きは管理職である


縦の連携の無さ、自分の部下への管理力不足を棚に上げて・・・


相手はしたくないがあまりに腹が立ち言い返す


その言葉尻に文句を言ってくる・・・


低次元の不毛の言い争いになる


いい歳こいた禿げかけたオヤヂふたり・・・(爆)


止め止めと退室しようとして言われた言葉


「何年経っても変らない!」






半月経ったがこれまでのようには自分の中で消化できてない


夜勤明けの今日、帰宅後寝ようとしたが頭から離れず寝れない・・・


・・・


夕方、同僚が鰻を釣りに行ってきたとメールがきた


触発され・・


オラにできる息抜きは釣りしかない!


夜の8時すぎに思い立ち速攻でボートを繋いだ


釣れなくてもいい


このイライラを


津軽海峡に洗い流してこよう


(今回は初の単独釣行!)


(写真は先日イジッた時のもの)
s1.jpg







こいつだけはオラを裏切らない、いつもそばから離れない
   ↓
sIMG_0815.jpg

しかし


腹でたなぁ(笑)

覚悟はしていたが(笑)

sIMG_0681.jpg



かれこれ15年になるか


30代前半に家を建てた


いつまでも家賃払って借家に住むくらいならローン組んでマイホームということで


小さく、低予算だがなんとか建てた


当然、ローンの他に維持費、資産税等はかかるが、幸い土地はタダだったため思い切った


で、毎年の維持費の他に屋根・外壁の塗装など大きな出費が発生することもわかっていた


まだまだ先の事と思っていたが、もう来てしまった・・・


そろそろやらないとマズイ状態になってから既に3年


今年もいろいろあり、躊躇していたらリホーム支援補助金なるものを知り


急遽準備し、今日締め切りギリギリに申請した(笑)


申し込み多数の場合は抽選とか・・・


何にしても、申し込んでしまった後だが


予想はしてたが外壁塗装費の高いこと!


そろそろロト6当たらないものか

と、真剣に思っている(笑)

久々の

・・・焼肉


歳とともに肉より魚


特に釣りをすることもあり魚を食う


久々に肉を食いたくなり八戸へ


これまた久々の中心街へ(笑)


若いころは賑わっていたが今は閑散とした感じである・・・


肉が食いたくなったといっても、いざ注文の段階で歳を感じた

sNEC_0078.jpg

スタートから殆んど臓物系ばかり(笑)


せっかくなのでと最後に注文したのが

sNEC_0081.jpg

旨いのだが一口しか食えない・・・


歳だな!


と自分で納得(笑)




で、翌日の今日


予てから言われていた宮城は泉までドライブ


高速無料期間終了前日とありものすごい通行量であった


それにしても


路面の傷みがひどく


今の日本の経済状態が浮き彫りになっていると感じた一日であった
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
